一般事業主行動計画 ABOUT TUS

学校法人東京理科大学一般事業主行動計画

一般事業主行動計画を掲載しています。
一般事業主行動計画(以下「行動計画」)とは、次世代育成支援対策推進法(以下「次世代法」)に基づくものと、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下「女性活躍推進法」)に基づくものがあり、次世代法に基づく行動計画は、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むにあたって、計画期間や目標、目標達成のための対策及びその実施時期を定めるものです。
女性活躍推進法に基づく行動計画は、女性が職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備していくにあたり、自社の女性の活躍状況の把握・課題分析を踏まえて行動計画を策定していくものです。また、これに合わせ、女性の活躍に関する情報の公表も義務付けられております。

本学は、次世代法・女性活躍推進法一体で、以下のとおり行動計画を策定しております。
女性の活躍に関する情報公表については、以下のとおりとなります。
当サイトでは、利用者動向の調査及び運用改善に役立てるためにCookieを使用しています。当ウェブサイト利用者は、Cookieの使用に許可を与えたものとみなします。詳細は、「プライバシーポリシー」をご確認ください。