Conscience 東京理科大学 創立125周年記念事業募金

創立125周年記念イベントは全て終了いたしました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。

サイエンスフェア

平成18年6月17日(土)〜18日(日) 日本科学未来館

サイエンスラボ〜科学技術の情熱拠点〜 1F催事スペース

みらい研究室〜科学へのトビラ〜 7F CR1〜3、イノベーションホール

記念講演会「古代の遺跡から、宇宙まで」 7FみらいCANホール(6月18日)


平成18年6月17日・18日と2日間開催されたサイエンスフェアには、両日あわせて約4000人の方々にご来場いただきました。

1階サイエンスラボでは、本学の様々な分野の研究室が集結し、最先端の研究成果を紹介しました。7階未来研究室では、本学学生が子供達に分かりやすく楽しく科学の不思議を伝えられるよう趣向を凝らした実験や発表を行ないました。

また、18日午後に行なわれた記念講演会では、300名の来場者で満員となったホールで、宇宙の不思議や古代遺跡の神秘についてのすばらしいご講演をいただくことができました。


1Fサイエンスラボの様子


ジャイロ体験の様子(1F)


熱戦が繰り広げられたロボットウォーズ(7F)


人工イクラ作りの体験(7F)


記念講演会(7FみらいCANホール)

過去のサイエンスフェア案内ページはこちら。

周年記念事業募金トップへ